ありがとう

「家族の大切な想いが蘇ったよ、ありがとう」

そう言われたのは、桜が満開を過ぎ、新緑へと変わろうとしている時期だった

f:id:HALEBRIDAL:20210504145802j:plain

 

1組のお客様の結婚披露宴

コロナ禍の中、日程を延期などして調整し、ようやく実現した一日

お手伝いをさせて頂いたのは、HALE BRIDALとarita huis

メニューは、全てご新郎ご新婦様の要望を聞いてシェフが組み立てたオリジナルコース

コースの注目は、料理の打ち合わせ時に、あまり多くを語らなかったご新郎様からボソッと出た
「あっ俺、お好み焼き入れたい。」


一同が「ん?」っとなった中、「良いですよ。」と普通に返事したシェフ

フレンチに? 結婚式の料理に?
ハテナがいっぱいになったのは、いまでも覚えている

 

当日、目の前に出てきたお好み焼

f:id:HALEBRIDAL:20210504151750j:plain

サーモンのムニエルとネギのリゾット お好み焼き風ソース仕立て

f:id:HALEBRIDAL:20210504153609j:plain

シェフがこの料理が出来る経緯を説明をし、匂いと見た目を堪能した後、一口食べた新郎様のお父様から言われた言葉、それが「ありがとう。」だった

 

話を聞くと、5人兄弟と大人数のご新郎様一家

昔から鉄板を囲んで、皆でお好み焼きを作って食べるのが定番だったとの事

ご新郎様の家の味

「最近は皆で集まる事が出来ず、忘れかけていた味だった。食べた瞬間に、当時の思い出が蘇り、何とも言えない気持ちになったよ。ありがとう。」

 

f:id:HALEBRIDAL:20210504160717j:plain

ご新郎様の想いをシェフが実現してくれた、皆がハッピーになる最高のおもてなしの瞬間

この日を機に離島へと引っ越しするご新郎ご新婦様

誰もが忘れる事ない、温かな披露宴となった