温泉の町、佐賀、嬉野でお茶婚?

「へー、佐賀ってお茶も有名なんだ。」

f:id:HALEBRIDAL:20200608223434j:plain

そうなんです!

それも、味が深く、とても美味しいんです!

 

私、副島も県外からの移住組。

来るまで、お茶が佐賀の名産の一つなんて全く知りませんでした。

それも、お茶の深みと香りがすごく良く、一度飲んだらやめられない(笑)。

そんなお茶の名産地は佐賀の嬉野にあります。

嬉野は、日本三大美肌の湯でも有名で、多くの旅館が立ち、佐賀でもオススメな観光地の一つ。

多くのお店や旅館さんで親しまれているお茶。それが、嬉野茶です。

 

今日お話するのは、そんな嬉野茶の畑で行われるオリジナル結婚式

「茶畑婚」

「えっ?茶畑で結婚式?それ、良いの?」

畑で花嫁。ミスマッチに感じる方も多いかと思います。

そんな式場がこちら

f:id:HALEBRIDAL:20200608224818p:plain

 

360度、見渡す限り緑の茶畑が広がり、青空との景色が驚くほどの絶景!

でも、ここでどうやって式をするのか?

正直、内容に関しては、お客様の希望に合わせて創る、完全オリジナルスタイルなのですが、私たちがご提案させて頂いている一例をご紹介いたします。

 

 

f:id:HALEBRIDAL:20200608225822j:plain

f:id:HALEBRIDAL:20200608230119p:plain

茶畑の入り口から会場まで少しの距離ではありますが、参進しながら向かいます。

f:id:HALEBRIDAL:20200608230338j:plain

静かな畑の中で、聞こえて来るのは、小鳥のさえずりと心地よい風、思わず深呼吸したくなるような空気。

そんな中で、親御様が見守る中、指輪交換。

 

そうして、誓いの盃へ。

ここで、HALE BRIDALが自信を持ってご紹介するのが、新郎新婦、お二人だけの為に作られたオリジナルブレンド茶での盃。

作ってくださるのは、副島園4代目の副島さん。
この方、心底お茶を愛し、常にお茶の魅力と向き合う一流の茶師さんなんです。

※既製のお茶はHALEBRIDALサロンにて販売中

無農薬・減農薬のうれしの茶 | 副島園 – 無農薬・減農薬のうれしの茶 | 副島園

f:id:HALEBRIDAL:20200608231526j:plain

事前にお二人と打ち合わせをして、それぞれの好みやお人柄でブレンドするオリジナル茶。

f:id:HALEBRIDAL:20200608231825j:plain

f:id:HALEBRIDAL:20200608232051j:plain

f:id:HALEBRIDAL:20200608232228j:plain

緊張する場面なのに、お茶の匂いで、心安らぎ、結婚の誓いを実感しながらゆっくり飲む事が出来ます。

お茶は、式の後の披露宴や食事会で料理と一緒にペアリングしてくれたり、引き出物に入れたりする事が出来て、他では飲めないお二人だけのお茶が生まれます。

f:id:HALEBRIDAL:20200608233234j:plain

もちろん、オリジナル式なので、神前式、人前式、キリスト式を始め、新郎新婦のお二人の希望に添った事ができます。

緑と青空に囲まれながら、ご家族や大切なご友人と一緒に自分たちのペースで過ごせる時間。

一瞬一瞬を五感で楽しむ事で、かけがえのない思い出となります。

f:id:HALEBRIDAL:20200608233010j:plain

 

でも、式の後は?披露宴は?

それは、また次回のお楽しみに。